僕が筋トレを続けてよかったと思うこと

はじめまして、akiです。

本日から筋トレやフィットネスに関する情報を

記事に書いていこうと思います。

 

✅ 本日の記事は…

・筋トレをしようと思うんだけど、
 筋トレってどんなメリットがあるんだろう?


・実際に筋トレを続けた人がやってよかった
 と感じることが知りたいな。

 

上記のような疑問に答えていきます。

 

 

これを書いている僕は、もともとガリガリで、

細いことがコンプレックスでした。

 

1年前から本格的にジムに通い、

今でも筋トレを続けています。

1年前から筋トレを続けて

よかった!と感じるとがあります。

 

読んでいるあなたに少しでも筋トレのよさ

を知っていただき、

筋トレを始めるに当たって

背中を押せるといいなと思います。

 

 

✅ 筋トレを続けてよかったと感じること
  • 周りの人から体を褒められることが増えた
  • 自信が持てるようになった

ひとつずつ詳しく書いていきます。

 

 

  • 周りの人から体を褒められることが増えた

やっぱり、一番はこれです!

 

僕はもともとはガリガリで、

細い体がコンプレックスでした…

 

 

当時は女子たちから、

『細いの羨ましい!』 

『ご飯ちゃんと食べてる?』

なんて言われることもあり、

当時の僕にはすごく屈辱的でした。

 

 

しかし…!

 

 

1年続けた結果、

明らかに周りの反応が変わりました。

『腕太くなったね!』 

『最近大きくなったね』 

『なんか引き締まった?』

こんなことを言ってくれるようになりました。

 

人からの言葉うれしかったです。

自己満足だけじゃなく、

人から努力を認めてもらえたと思えました。

続けていてよかったと感じることのひとつです。

 

 

  • 自信が持てるようになった

僕の自宅には、脱衣所に大きな鏡があります。

お風呂の度に情けない細い体が目に入ります。

そんな自分の体にうんざりして、

自信など持てるはずがありませんでした。

 

 

そんな僕でも… 

 

 

筋トレをすることで今よりも

たくましい肉体が手に入ります。

1年前から変わった

凹凸のしっかりしてきた体が鏡に映ります。

 

  • 昔よりたくましい体を手に入れた! 
  • 1年努力できた! 

 

1年前の自分は細いことを隠そうと

大きめの服をきたり、

人の前で変に胸を張って

大きく見せようとしていました。

 

そんなことをしている自分は

でしたし、自信も皆無でした。

 

今では、Tシャツ1枚でも

昔よりは様になります。(当社比…)

 

1年間筋トレを続けてきて、

 

結果として昔よりも

たくましい体を得ることができた。

努力し結果を出すことができた

今は自信を持ってそう言えます。

 

 

成功

 

この記事が、

  • 筋トレを始めようと思っている人
  • 自分の体に自信が持てない人
  • 努力して変わりたい人

そんなあなたに届き、

少しでも背中を押せることができたら幸いです。