【ガリガリな体を変えたい人】以外は絶対に見ないでください。

そこのあなた、 自分は一生ガリガリで 女子からも頼りないと 思われて過ごしていく そんな風に 諦めていませんか? ガリガリで悩んでいて、 筋トレを開始するも2回の挫折を 経験した僕が ある出来事をきっかけに 自分で考えて筋トレを行い 筋トレに本気で取…

【シシャモのようなふくらはぎ】腓腹筋・ヒラメ筋のつき方鍛えられるメニューとは?

こんにちは、akiです。 突然ですが… あなたは シシャモのようなふくらはぎ を手にしたくありませんか? しかし、 『ふくらはぎは大きくしたいけど 何をしたらいいの?』 と思う方がいるかもしれません。 ふくらはぎを大きくするためには 腓腹筋・ヒラメ筋 と…

【ガッチリした太い足】大腿四頭筋の作用と鍛えられるメニューとは?

こんにちは、akiです。 突然ですが… あなたは ガッチリした太い足 手にしたくありませんか? しかし、 『足は大きくしたいけど 何をしたらいいの?』 と思う方がいるかもしれません。 太い腕を手に入れるためには 大腿四頭筋という筋肉を 鍛える必要がありま…

【イカした太い腕!】上腕三頭筋の作用と鍛えられるメニューとは?

こんにちは、akiです。 突然ですが… あなたは 太くてイカした腕 手にしたくありませんか? しかし、 『腕は大きくしたいけど 何をしたらいいの?』 と思う方がいるかもしれません。 太い腕を手に入れるためには 上腕三頭筋という筋肉を 鍛える必要があります…

【盛り上がった力こぶ!】上腕二頭筋の作用と鍛えられるメニューとは?

こんにちは、akiです。 突然ですが… あなたは 盛り上がった力こぶ を手にしたくありませんか? しかし、 『力こぶは大きくしたいけど 何をしたらいいの?』 と思う方がいるかもしれません。 今回の記事では、 上腕二頭筋という筋肉について 上腕二頭筋の作用…

【えっ!板チョコ!?】腹直筋のつき方や作用と鍛えられるメニューとは

こんにちは、akiです。 突然ですが… あなたは 板チョコみたいな腹筋 を手にしたくありませんか? しかし、 『腹筋は割りたいけど 何をしたらいいの?』 と思う方がいるかもしれません。 腹筋を割るためには 腹直筋 という筋肉を 鍛える必要があります。 厳密…

【メロンみたいな肩に!】三角筋の作用と筋トレメニューとは?

こんにちは、akiです。 突然ですが… あなたは メロンみたいな立体的な肩 を手にしたくありませんか? しかし、 『肩を大きくしたいけど何をしたらいいの?』 と思う方がいるかもしれません。 今回の記事では、 三角筋という筋肉について 三角筋の作用や 鍛え…

【男らしい広い背中に!】広背筋の作用と筋トレメニューとは?

こんにちは、akiです。 突然ですが… あなたは 男らしい広い背中 を手にしたくありませんか? しかし、 『背中を広くしたいけど何をしたらいいの?』 と思う方がいるかもしれません。 今回の記事では、 広背筋という筋肉について 広背筋の作用や 鍛えるメニュ…

【ぶ厚い背中に!】僧帽筋の作用と筋トレメニューとは?

こんにちは、akiです。 突然ですが… あなたは 背中の厚い頼れる男 になりたくありませんか? しかし、 『背中を厚くしたいけど何をしたらいいの?』 と思う方がいるかもしれません。 今回の記事では、 僧帽筋という筋肉について 僧帽筋の作用や 鍛えるメニュ…

【厚い胸板に!】大胸筋の作用と筋トレメニューとは?

こんにちは、akiです。 突然ですが… あなたは 胸板の厚いたくましい男 になりたくありませんか? しかし、 『胸を厚くしたいけど何をしたらいいの?』 と思う方がいるかもしれません。 今回の記事では、 大胸筋という筋肉について 大胸筋の作用や 鍛えるメニ…

【どうなりたい?】筋トレで目標を決める方法

こんにちは、akiです。 筋トレをはじめたいとか 筋トレをすでにはじめている人で こんなことを思いませんか? 『自分がどうなりたいのか イメージがつかない』 僕は筋トレを始めた当初に 結局どういう体型になりたいんだろう? と悩んだことがあります。 こ…

【ちゃんと食べてる?】筋トレに食事が重要な理由

こんにちは、akiです。 あなたは ガリガリからマッチョ になりたいですか? おそらく、 この記事を読んでいただけている ということは そんな考えの方が多いはず。 マッチョになるためには 筋トレが大事! ですが、 それ以上に大事なことがあります。 それは…

【あなたは大丈夫?】ジムを使う上での7つのNG行為

こんにちは、akiです。 みなさんはジムを使用していますか? 使用しているあなたは マナー を守れていますか? 僕は前回までの記事で ジムに行くことをすすめてきました 最近はコロナが落ち着き ジムを再開した方も 多いかと思います。 それと同時に たまに…

初心者が行うべき筋トレとは?

こんにちは、akiです。 前回の記事では、 ジムに行くメリット について話しました。 ただ、初心者の方がジムに行っても 『何をやったらいいかわからない!』 『フォームとかもわからないし ダンベルとかバーベルは難しい!』 なんてことがあると思います。 …

僕がジムに行って欲しい理由

こんにちは、akiです。 いきなりですが、 ジムは素晴らしいものです。 これを読んでいるあなたにも ジムの素晴らしさを知って ぜひ活用していただきたいな と思っています。 しかし、ジムって ・お金がかかる ・行く手間がある ・行っても何をすればいいかわ…

【知らないと損!】効率的な筋トレ方法

こんにちは、akiです。 前回の記事では、 筋トレ初期には、 神経の発達により筋肉の参加が増え そして筋トレを繰り返すことで、 筋繊維が傷つき筋肥大が起きる ということを話しました。 そこで、 筋肥大が起きるのは分かったけど、 傷つけた後は回復も必要…

【え、知らないの?】筋肉を大きくする方法

こんにちは、akiです。 前回、 筋肉は筋繊維という細胞のかたまり 鍛えるためには、筋繊維を傷つけ回復させる ということを話しました。 ここで、 鍛えるためには 筋繊維を傷つけるのは分かったけど 『具体的に筋肉はどうやって大きくなるの?』 こんな疑問…

筋肉って知ってる?

こんにちは、akiです。 筋トレをして、 たくましい体を手に入れたい! 頼られるような男になりたい! そんなあなた! あなたは、 『筋肉』 を知っていますか? 『知ってるよ!』 『馬鹿にするな!』 そう言われるかもしれません。 ここで知らないよ、 という…

僕が筋トレを続けてよかったと思うこと

はじめまして、akiです。 本日から筋トレやフィットネスに関する情報を 記事に書いていこうと思います。 ✅ 本日の記事は… ・筋トレをしようと思うんだけど、 筋トレってどんなメリットがあるんだろう? ・実際に筋トレを続けた人がやってよかった、 と感じる…