僕がジムに行って欲しい理由


 

こんにちは、akiです。

 

いきなりですが、

 

ジム素晴らしいものです。

 

これを読んでいるあなたにも

ジムの素晴らしさを知って

ぜひ活用していただきたいな

と思っています。

 

しかし、ジムって  

・お金がかかる

・行く手間がある

・行っても何をすればいいかわからない

 

というマイナスなイメージを

持つ方も多いと思います。

 

そこで今回は、

 

✅ 疑問…

  • ジムに行くメリットってなんだろう?

疑問no

こんな疑問に答えていきたいと思います。

 

 

この記事を読むと、

・ジムに行くメリット

・初心者がジムで行うべきトレーニン

についてわかります。

 

 

  

早速ですが、結論です。

 

✅ 結論…

  • 己を鍛える空間に身を投じられる

 です。

 

詳しく解説します。

(以下の記事からは主観が強い場合があります。)


 

己を鍛える空間に身を投じられる 

 

なんだそれって思うかもしれませんが

少し詳細に書いていきます。

 

まず、ジムに対して

✔️ お金がかかる

✔️ 行く手間がある

というマイナスイメージがあると思います。

 

 

✔️ お金がかかる

お金を持って悩む人の写真

そもそもジムっていうのは

体を鍛えようとする人が

お金を払って使用する公共施設です。

 

ジムの会費は月に1万円前後することが多いです。

(ちなみにですが、僕が利用しているジムは

 月額8,000円いかないくらいです。)

 

この金額は僕は安いと思っています

 

例えばですが、

ジムにある道具をひとつでも買うとしましょう

ひとつ何千円とすることが当たり前です。

 

マシンをひとつ買おうものなら

何十万〜何百万します。

 

そんなマシンがいくつも置いてあり

どれでも使ってどうぞ

と提供しているのがジムです。

 

これが月1万円前後で使えるのは

非常に安いと思います

 

✔️ 行く手間がある

 僕は、これはぶっちゃけ、

そんなにマイナスではないかな

と思っています。

 

もちろんジムが家のすぐ横にある

なんてことがあれば良いと思います。

 

そんな環境なかなかありません

 

ジムはそれなりに場所が必要ですし、

人通りの多い場所によく建っているかな

と思います。

 

準備をしてわざわざ遠いところに

足を運んで体を鍛えに行くことは

 

めんどくさい、、、

だったらお金のかからない家でやりたい、、

バックパッカーの写真 

と思うことがあるかもしれません。

 

 

ちょっと待ってください…!

 

 

この記事に興味をもち

ここまで読んでいただいたあなた

 

すでに家で筋トレをしてみよう

なんて考えたり、行ってみたり

実際にしたんじゃないでしょうか

 

家に誘惑がたくさんある中で

家で行って続きましたか?

集中して筋トレに取り組めましたか?

なんとなくでやってしまっていませんでしたか?

 

 実は僕も

家で行っていた時期があります。

 

ですが、正直

youtubeや漫画とかに気を取られて、

集中はあまりできていませんでした。

 

このままでは、何も変わらんな

悩む人の写真 

と思い、僕はジムに通うことを決めました。

 

ジムに通い1年、

環境って大事だなと思います。

 

ジムにはたくさんマッチョがいます。

自分を鍛えるための道具がたくさんあります。

 

そんな環境に身を置くと、

やるしかない!

変わってやる!

という気持ちになりました。

 

環境を変えて強制力

が働きやるしかない状況を作れました。

 

なので僕は、

少し手間費用がかかっても

ジムに通うことは

メリットだと思います。

 


  

✅ まとめ…

 ジムは己を鍛える環境に身をおいて、

自分に強制力をかけられる。

 

これは費用や時間をかけても

ジムに通うメリット

ではないかなと思います。

 

ぜひ、これを読んでいるあなたにも

ジムに通って鍛える環境に身をおき、

自信の持てる肉体

手に入れて欲しいです。

 

これからも、筋トレやフィットネスに関して

情報を発信していきたいと思います。

 

それでは!!